Sly & The Family Stone / Small Talk

スモール・トーク(紙ジャケット仕様)
これを出すなら"High On You"も出せよ、と言いたい。これは安らぎのアルバム。毒が抜けすぎているんだろうなぁと。昔の勢いがあるのは"Loose Booty"ぐらいですから…ボーナスの別テイク聴くと"Fresh"調のストイックなファンクから初期のようなアレンジに変更させられたようですな。"Time For Livin'"もヴァイオリンが入っているとはいえ...別テイクは明らかに"Fresh"の続きですよ。全部別テイク聴いてみたい。Epic側の要望だったのか、Slyの色ボケだったのかわかりませんが。
インストの"Positive"(ここまでの流れを考えてみるとスゲェタイトル)聴くと驚きます。素のFunk。ゴッタ煮のメンバーに対してこういうので基本を合わせてたのかなぁ。しかし具の入っていない素Funkだけで凄くレヴェル高いんですけど。出汁が上質だからか。
でもYouTubeで薬キメ過ぎて"Thank You"歌っているSlyを見ると、よくここまで復帰したもんだよなと思います。