Sly & The Family Stone / Fresh

FRESH 輪廻(紙ジャケット仕様)
私にとってSlyといえばこれ。"In Time"の贅肉を削ぎ落としたリズムに驚きました。何度も聴いているうちに色々調べたくなり、"If You Want Me To Stay"が異質だなとか、発売当時のMusic Magazineの記事と何かずれているなとか、色々不思議な事象が出てくるわけですね。"If You Want Me To Stay"はシングル用のセッションだったとか、今ならネットで全部調べることが可能ですが。そしてEpicからのCD化の際に事故で別テイク集が出てしまったわけですね(笑)。そのため別テイクの日本盤と本来テイクの英国盤2枚持ってました。今回のCD化の際には別テイク全部入ると思ってたのに。ケチですな。