Plumstead Radical Club / The Coast Is Clear

THE COAST IS CLEAR
Nostalgia '77のトロンボーン奏者Trevor Miresのリーダーアルバム。これがなかなかNostalgiaよりも躍動的でいいんですわ。
メロディはTrevorのトロンボーンによるものが多いんですが、イメージではFred Wesleyよりももっとトランペット的なパッセージが強い感じ。多分バルブじゃなくて普通のスライドだろうけど。音感が。曲調はスピリチュアル的なものは少なく。例えて言うならbuild An Arkよりはこじんまりしてて聴きやすい。タイトル曲"The Coast Is Clear"が聴いてて一番わしづかみされたかな。Tru Thoughtsの関連は面白いなぁと。ちょっと忙しくて聴けずもったいないことをしたと。
"One Way"のNarural Self Remixはコンパクトにまとまってて曲の勢いも消さずかなり良いです。でもタイトル曲の生グルーヴの方が良いわ(苦笑)。