Dr. John / Dr. John Plays Mac Rebennack: The Legendary Sessions, Vol. 1

Plays Mac Rebennack
懐かしいであります。Dr. Johnのピアノ引き語りアルバム。DEMONから出てましたね。山野楽器で聴かせてもらって買いましたよ。その頃はProffessor Longhairも知らず。ビートたけしの「気分はパラダイス」のテーマ曲だった『ビッグ・チーフ』やピーター・バラカンサウンドストリートでDr. Johnの名前を知り、このアルバムに至ったわけですね。凄い指使いなので感動しました。というかこれはジャズなのかブルースなのか一体なんなのか?という状態でした。