Amp Fiddler / Afro Strut

Afro Strut
2006年新作。つか前作が入ってない。不思議。
前作が凄かったんでちょっと期待し過ぎた。
1 ファルセットコーラスが気持ち良いメロウなFunk
2 ジャイヴですか。Swing感がなかなか
3 ハウスになるのか。四つ打ちなんだけどサンバっぽくもあり、スペーシーなヴィンテージ・シンセ音もあり。良い
4 R&BというよりはFunk。シンセベースの太さが気持ち良い
5 スローなファンク。1に似た感じ。こういうのは強いね。ボーカルにもう少し魅力があれば
6 レゲエなんすかね?面白いけど今一つ抜けがないつーか。
7 Zappみたいな重心の低いFunk。女性ボーカルも交えてますがあまり熱くならないところも似て。
8 タイトル通り、メロウ・グルーヴ。正直狙い過ぎの感もある。 9 突っ込み気味のRick James調Funk。ゴスペル風コーラスが効いてるんでHouse Remixした方が良さそうな。
10 SlyのFreshに入ってそうなシンプルなFunk。半ばで曲調変わるけどこれもSly調。
11 ジャミロクワイ風疾走Funk。これは良い。
12 オーソドックスなバラード。ちょっと驚き。コーラスグループに歌わせたい。