Quincy Jones & Bill Cosby / Original Jam Sessions 1969

Original Jam Sessions 69

Original Jam Sessions 69

"The Cosby Show"のテーマ曲"Hikky Burr"録音時のアウトテイク集。面子を見て驚きました。Drums:Paul Humphly、Bass:Ray Brown、Piano:Joe Sample
ライナーではGuitar担当Arthur Adams(もう一人のCrusaders)がレコーディング時の思い出について語ってます。Jimmy Smithがスタジオに入ってきてOrganを弾きだすと皆手が止まってOrganのそばに集まって聴き入ってしまったり(4曲目)、Monty Alexanderの腕試しがあったり(8曲目)。
「テープを整理していたら"Quincy Jones, Jimmy Smith"と書いてあった箱が見つかって興奮した」そりゃそうだよ。よく捨てなかったなぁ。全部が全部良いってわけじゃないけど、まぁ"Hikky Burr"2トラックだけでも買いだと思います。