Aretha Franklin / Oh Me Oh My: Aretha Live In Philly, 1972

http://www.rhinohandmade.com/browse/ProductLink.lasso?Number=7757
"Oh Me Oh My"の頃だからフィリーでジャズ風味でソフトに仕上がっている?んなわけない。アレサのライヴはいつもの通り。「ツァラトゥストラはかく語りき」から"Rock Steady"に流れるイントロ、普通のドラマーなんだろうなとおもってたら小さな願い〜デイドリ〜シンクでは「ダチーチダチーチ」なドラムソロがあって、やっぱり!だったりして。出してくれるならとにかくこの時代は全部世界遺産。あるうち買っておかなきゃいけません。フィルモアの二の舞にならないように。つか何で出なかったんだ?フィルモアアメイジング・グレイスの間だったから?アメイジング・グレイスもちゃんと聴いておかなきゃなと。