Linda Ronstadt / Linda Ronstadt

Linda Ronstadt
そういえばこの辺は聴いたことなかった。洋楽聴き始めた頃に"What's New"歌ってたから。いい声だとは思っていたけど。Jackson Browneの"Rock Me On The Water"のギターの響きやLindaの声はオリジナルよりも好きかも。Fontella Bassの"Rescue Me"はバックもちょっと無理があるかなと思いつつ頑張っている感がたまりません。Napsterだとオリジナルや他のカバーと聴き比べることができるから面白いです。"Crazy Love"をThe Andrew SistersやElvis Presley、The Flying Burrito Brothersと聴いてみました。同じ曲でも印象がまるで変わります。Neil Youngの"Birds"も泣けます。