Elvis Costello & The Attractions / Punch The Clock

Punch the Clock (Bonus CD) (Dlx)
来ました。耳にタコが出来るくらい聴きまくったアルバム。ロックとソウルとレゲェと…ミクスチャしたらパワーポップが誕生したと。"Let Them All Talk"の印象的なイントロが近藤真彦の「ためいきロカビリー」になってしまったとか、12インチシングル出したら片面のみで裏には溝もなかったとか、ポップやる気がなくなったからThe Imposter名義のシングル出したとか、色々な思い出があります。今聴くと後にSoul II Soulに参加するCaron Wheelerのコーラスが目立ってます。
歌詞カード読みながら聴いてたから"Love Went Mad"の歌詞まで覚えてたよ…。懐かしいなぁ。