Foghat / Live

Live
Foghatの素晴らしさを書くのをすっかり忘れてた。書いてないのが不思議。フォガット。フォグハットでも良し。最強のブギ。
こんだけ馬鹿みたいに売れたバンドがTodd RuntgrenがいたBearsvilleに同席してたのが謎でした。
"Fool For The City"。ガガガガガガガッガーフールフォーザシティーガガッガー。馬鹿だ。本当に馬鹿だ。すんげぇかっこええ。
"Home In My Hand"はあまりにも直球なスタジアムロック的ブギ。でも絶対後から歓声入れてるって。でも文句無くかっこええ。
"I Just Want To Make Love You"。1stの三年殺しはどこへやら。アレを公開しているかのような畳み掛けが最高。
"Road Fever"。アップテンポのBluesです。でもイケイケ状態になっててFeverなんすよ。ギターソロは手癖ではなく腰癖。間違いなく腰で弾いてる。
"Honey Hush"。最速。"Train Kept A Rollin'"なんだか"Honey Hush"なんだかよくわかんなくなってきますが、ハイヨーハイヨーシルヴァーウェィーウェイ!なんですよ。おら急げと。Big Joe Turnerも卒倒。このLiveでは5倍速(推定)。
"Slow Ride"。異常な盛り上がり。元々重いブギなのに幕引きに。スロウライ テイキイージーなリフは最高なんですって。あまりにも吉本的なノリですけどね。

...多分わからない方が幸せな世界。