遠藤賢司 / 『遠藤賢司実況録音大全 [第一巻] 1968-1976』第一章 1968年 先天性純音楽家エンケン登場!「ほんとだよ」〜初代エンケンバンド〜「終わりの来る前に」

遠藤賢司実況録音大全集1968-1976(DVD付)
まるでKing Crimsonのプロジェクトのようなエンケンアーカイヴ。どこまで出るのかわからないけどとことん付き合おうと思った次第であります。これはBOX1枚目。ポリドールの再発CDに収録されてた『ミスター・タンブリン・マン』、『終わりの来る前に』や『君がほしい』が入っていますが音が格段に良くなってます。で、その他は…まぁ聴けますね。というか聴こうとしなくても耳の穴に入り込んで来るのがエンケンさんの力。「ほんとだよ」を何回聴いてもその度に違った表現しているんで問題なく聴きとおせるし…そりゃファンだからか。