今日聴いたもの

P-VINEから1998年頃リイシューされた時のを聴いておりますが、タイトル曲の凄さに圧倒されます。さすがはLarry Woo。
RemixやEDITの12インチも沢山出てるのね。でもオリジナル自体Tom Moulton Mixなんだからゴージャスこの上ないんで、Remixは単なるDance用のパートを増やしたもの、って感じに聞こえますね。その中でもJoey NegroのMixはいいなぁ、と素直に感じられます。パーカッション重ねるとかなり厚みが出てきますね。下記のサイトで聞き比べが可能。
http://www.juno.co.uk/artists/Tjm/
Amazonでは3年前くらいに出たLoose Changeとの2in1がリストに残っていましたが、これも最近目にしません。そういえばFlashlightなんかも同時期に再発されてました。

  • Loose Change / Rising Cost Of Love

で、こちらはFirst Choiceのような3声の女性コーラスをフィーチャーしたTom Moulton仕事。これも涙が出てくるようなフレーズが連発してます。リードボーカルはFirst Choiceと比べてしまうとちょっと弱いだけなので分が悪い。

まとめたのは以下のCD。